身欠鰊を使った料理

今日は事務所で身欠鰊を使った料理を作ってみました!
美味しくできました(#^.^#)

image1 (003)

 

 

 

 

【身欠鰊の醤油漬け】

〈材料〉
 ・身欠鰊(硬め、本乾)~4、5本
 ・ピーマン      ~4、5個
 (A)めんつゆ     ~100㏄
 (A)みりん      ~大さじ1
 (A)砂糖       ~大さじ1
 (A)唐辛子      ~少々
〈作り方〉
 (1)身欠鰊は水に1晩つけて戻しておきます。戻したら皮の部分を包丁の背
   などで擦りウロコをとります。

 (2)身欠鰊は2㎝程の大きさに切り、ピーマンも同じくらいの大きさに切り
   ます。

 (3)タッパーなどの保存容器に(A)の材料を入れ、2㎝程の大きさに切った
   身欠鰊とピーマンを入れ冷蔵庫で1日保存して完成です。


〈!!!注意!!!〉
 (1)の手順は必須です。
 (3)では漬け過ぎるとしょっぱくなるので気を付けてください。




火を使わないので簡単にできますよ(^^)/